N2読解(短文)

睡眠は、私たちの健康にとって非常に重要な要素です。十分な睡眠をとることは、日常生活での体調や精神的な健康に大きな影響を与えます。寝不足は、仕事や学業のパフォーマンスを低下させ、さまざまな健康問題を引き起こす可能性があります。
睡眠時間は個人によって異なりますが、一般的には7~9時間が推奨されています。これは体が十分な休息を得るために必要な時間です。十分な睡眠をとることによってストレスが軽くなります。また、理解力や注意力も向上し、気持ちの安定にも貢献します。
一方、寝不足は健康に悪影響を及ぼします。睡眠不足の人々は、様々な病気のリスクが高まります。さらに、運転中の事故や仕事でのミスの可能性も増えます。
睡眠には質の面でも注意が必要です。夜中に何度も目が覚めたり、深い眠りに入れなかったりすることは、睡眠の効果が減少します。良い睡眠のために、寝る前に携帯電話やコンピューターに触れることを避け、リラックスする環境を整えることが大切です。
つまり、十分な睡眠時間を確保し、質の高い睡眠を得ることは、健康な生活を維持するために不可欠だといえます。

問 つぎのうち、文章の内容と合っているものを1つ選んでください。
1) 睡眠によって仕事のリスクを低下させることができる。
2) 十分な睡眠によって運転中の事故の可能性が低くなる。
3) 寝る前には携帯電話で気持ちを安定させたほうがいい。
4) 睡眠は質より時間によって健康的な生活を維持することができる。